上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゆんべ何故か相方氏が夕食は七草がゆを作りますね!と宣言してくださったので、夕食の支度を任せてのんびり帰宅。普通は朝食と思って用意はしておいたのだけど、そこは言わぬが花ですよね(苦笑)
まあ用意と言っても七草セットを買って置いた訳でもないので無問題です。冬野菜を何種類かそろえておいただけ。どんな物ができたのかと思って、食卓に並んだ献立を見ると。

七草(ちうか、大根)粥、カボチャの煮付け、伊達巻き、昨日の残りの鰤大根、鶏そぼろ、カボチャのポタージュスープ。

まあ品数はそんなもんか、と思ったら「少ない気がするのでもう一品…」ときたもんだ(笑)
回鍋肉かなんか作ろうとしたらしいですがワタクシはご遠慮申し上げ、以上のメニューにて夕食となりあました。
うん、まあ薄味で上品で良かったんではないでしょうか。
ウチではあり得なかった取り合わせなんだけど、向こうのウチではありなのか、それとも男料理ってそんなもの?

まあ面白い夕食ではありました。
それから雨トークSPを見て、早めに就寝。明日は久々奴らが来ますよ~(笑)
スポンサーサイト
2010.01.07 Thu l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。