--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
イベントでっす。今回は日帰りコースなので、地元駅から朝早い出発でした。まあ何事もなく山手線~ゆりかもめと乗り継ぎ、会場入り~。
今回も敗色濃厚にて、新刊は先送りになりました。ので、既刊を並べて準備オッケー。つらつらとおしゃべりやら打ち合わせやらをしているうちに、開場でゴザイマス。開場後しばらくはのんびり人並みを眺めておったんですが、今回は「デュラララ!」がすごい人だったらしいですね。あとは「へたりあ」?元気の良いジャンルって面白そうですが近寄る気はしませんな。一頃よりまったりなので、ざんぷスペもこの辺りはのどかなものです。
売り子さんのRさんが買ってみえた本が気になり、グッズスペへ探索に出かけたりもして、それなりにイベントを満喫。Mさんに第三新東京市土産をいただいたり。温泉あるのか、あそこ…(笑)ふつーにウマいおまんじゅうでしたよ。箱のデザインがかっこよかったです。蓋は黒で下が赤。蓋には鈍い銀色で麻の葉文様、その中にネルフのマークがさりげなく配されてます。渋いし、一見それっぽく見えないところが良し。
はて、早めに引き上げて展覧会とご飯だ~、と撤収したはいいものの、うっかりアメ横などふらついたために、思ったより時間を浪費し、展覧会はお流れになりました。見たかったなーフランク・ブラングイン。5月いっぱいは西洋美術館でやっているようなので、ぜひリベンジしたい。さて、アメ横はなんだかものすごいヒトデ、もとい人出で、歩くのにも難儀でございました。はぐれないように歩くのが精一杯さ!イベント会場より混んでいたですねぇ。
そしてご飯はと言うと、なぜかワタクシが食べたかった韓国料理。上野『満奈多』です。某厨房テレビ番組で見て行きたかったんですよ。『空(ハヌル)』コースはキムチ三種盛りから始まって、蒸し鶏のチョレギサラダ、ニラとイカのチヂミ、上州せせらぎ豚のポッサム、一品セレクトはアベル黒豚の塩プルコギ、デザートは杏仁豆腐です。うまうまです。すっかり満腹デスとも。
そのおなかを抱えて上野駅前でお別れしたのですが、その短い道中にとらふぐ亭を見つけ、「次はふぐが食べたいナぁ」などとつぶやいている食いしん坊万歳な私どもでございました。つかワタシか?(笑)
スポンサーサイト
2010.05.03 Mon l おたく? l COM(2) l top ▲

コメント

No title
楽しまれたようでなによりです。
今回は御一緒できなくて残念でした。
また機会がありましたら、宜しくお願い致します。
2010.05.12 Wed l E本. URL l 編集
わーい
E本さんだv
夏は顔が見られるといいなぁと思っております。
でなくても、こちらに来られる際はご一報くださいね!
2010.05.16 Sun l ふゆき. URL l 編集

コメントの投稿












       
