--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
電線に雀が三羽ならぬ。

窓の外に雀が6羽。

という光景を初めて見ました。
職場の窓の外にはベランダがあります。ワタクシども、そこでミニトマトやらナスやらピーマンやらをプランター栽培しておりまして、1メートル弱ぐらいのスペースの向こうに、手すりが見えるのです。
昼過ぎ、なんかスズメがチュンチュン賑やかだなぁと思ってふと窓の外へ視線を向けると。

……わあ!

手すりの上にスズメが並んで留まっています。1,2,3、4,5,6羽?
すげ、と思わず室内にいた皆様に注目を促してしまいました。
思うに、どうやら巣立ちの日だったようです。
そういや雨樋と柱の隙間に巣があったなぁ、と思ってしばし見つめている間に、スズメたちはチュンチュンと飛び去っていきました。
最近、スズメが減っているとかいう研究報告もあるそうですが、無事に成長すると良いなぁ。
一夏に2~3回は子育てするという話ですから、次の子育てもうまくいくといいです。

スズメはかわいいなぁ。
2010.06.30 Wed l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
