--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
午後、母親と出かける約束をしていたので、お昼持参で実家に行きました。お昼はまっくの『チキンバーガー・レモン&ソルト』『バニラシェイク』『ポテトS』……なぜかというと、朝のゴミ拾いボランティアでポテトのただ件をもらったから。使った仕舞おうと思って。しかしうまくできていることに、ポテトだけもらってはいさようならとはいかないのですよね(笑)
さて、なぜバニラシェイクかと言うに、先日どこやらで「ポテトにバニラシェイクはうまい」というのを見たからです。実験してみようと思って。都市伝説検証。
結果はというと……微妙? てゆーか、これはバニラシェイクなのかバナナじゃないのか、という非常に根本的なところで謎だったという……まあいいんだろうと思います。

さて、お出かけの方は『六代目円楽襲名披露公演』で、木久蔵・小朝・歌丸・木久扇・円楽のそろい踏みってなかなかないですよね。大変盛りだくさんで、しかも生の落語は初めてなので大変楽しかったです。みんなに「腹黒い」とか何とか好きなことを言われながらも、でも結局みんななかよしでいいなぁと思うんだから、噺家さんてすごいなぁと思わされるのでした。悪口だけど悪口に聞こえないというか、あったかいカンジがするのがすごいな。
襲名披露ってほめたり挨拶したりで終わるのかと思ってたけど、こき下ろしてけなしてもいいじゃない。底に愛があれば……って、聞いたらみんながみんな「ない!」って即答しそうですけどね(苦笑)

うん、これでいいのだ!(大笑)

大変楽しませていただいて、腹筋も鍛えられた午後でございました。また行きたいな、落語!
スポンサーサイト
2010.10.03 Sun l おでかけ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
