--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の雪で妹夫婦の予定がずれ込み、私どもにとあるチケットが回って参りました。
『つくばSF&コミックフェスタ』内、『トークショー&ライブ』でございます。

前半、第一部は松本零士御大をメインゲストに、声優野沢雅子女史とロボット研究者佐藤仁氏をそれぞれお迎えしてのトークショー。
メーテルやハーロック、エメラルダスの話から、松本先生の幼少期、上京時の話、佐藤氏の教材用ロボ『チョロメテ』くんの操作実演など、なかなか興味深いお話がたくさんでした。メーテルのモデルの一人ってあの清純派女優らしいですよ……御大と女優の好みが同じだった(笑)
後半は水木氏と鮎川嬢のライブでし。まずは鉄板の『マジンガーZ』から。そして鮎川嬢の『Zガンダム』OP&EDへと続きます。アニキのロボットメドレーは『トライアタック!メカンダーロボ』『コンバトラーV』『マグネロボ ガ・キーン』『グレートマジンガー』あたりでしたか。そのあとバトンタッチして『ドラグナー』『エルガイム』、更にアニキのSFメドレー『我が青春のアルカディア 無限軌道SSX』『宇宙海賊キャプテンハーロック』へと続きます。
最後はアニキと鮎川嬢のデュエットでヒーローソングメドレー。何でもありで覚えきれないのですが、『デビルマン』『仮面ライダー』『ウルトラマン』『ゴレンジャー』『鬼太郎』『鉄腕アトム』『009』『バビル2世』『アタックNo.1』『巨人の星』『ガッチャマン』に『宇宙戦艦ヤマト』……アニキ絶好調(笑)
締めのアンコールはもちろん、会場全員で「マ・ジ・ン・ガー……ゼェッ!!!」と絶叫して参りました。

や、アニキの歌はいつでもどこでもコドモに還してくれます。た、楽しかった……(笑)
スポンサーサイト
2011.02.12 Sat l おたく? l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
