上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日夜のウチに電気復活。朝からテレビを点けたけどものすごいことになっている様子です。東北では津波がひどかったとのこと。この時点で情報は錯綜、おそらく言っているよりもすごいことになっているのだろうと嫌な予感がしました。だって神戸の震災の時もサリン事件の時も、何だかそうだったんだもの。
だけどとりあえずできることから。
というわけで、職場から呼び出しが掛かったので出勤。まずは被害状況の確認です。昨日は気付かなかったけど、いろいろなモノが落ちている。壊れていたのは全部でテレビ5台(19台中)、暖房の吹き出し口7カ所、壁の落下5カ所、体育館の梁の損傷2本、廊下の水漏れはひどくなっています。
それから断水。停電は復旧したので、お子たちの安否&所在確認と、明日の休校のお知らせ。連絡が取れないところには張り紙しに行きました。電気はともかく、トイレが使えない断水では、登校させるわけに行かないのです。道路の安全も確保されないしね。
してその連絡周りついでに徒歩で学区回り。陥没、隆起。液状化などなど。車からでは分からない様々な被害が見えてきました。看板が外れてぶら下がっていたり、塀が崩れていたり。これでは明日以降も無理かなぁ。
そんな気がしながら、明日は月曜日。子どもたちは来ないけど、私たちは普通に勤務です。

日常に復帰するために。
スポンサーサイト
2011.03.13 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。