--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どっぷりアニキにはまった感のあるワタクシ、今日はHikoさんと『二人のアニソン』でございま。

午前中、布団を干したついでにうっかり録画消化に入ってしまい、ぎりぎりの時間になりつつお出かけ。
最寄り駅の大江戸線勝どき駅にて待ち合わせです。(最近改札口で待ち合わせることを覚えました)
そこから第一生命ホールまで、てろてろと歩きつつ、録画消化でお目に掛かったレアなカカシ先生の話なぞ……(だってかっこいいんだよ?強いんだよ?そりゃ浮かれるってモンでしょう!)

と、それはさておき。
「二人のアニソン」は水木一郎アニキと堀江ミッチーのアニメソングコンサートでゴザイマス。今年で切りよく10周年ということで、記念パンフをいただいてから着席。後ろめですが真ん中で、なかなか良いお席かな?
横合いの扉から登場のお二人、舞台に上がるまでにも空席を見つけて、コントのようなMCを繰り広げておりますさすが8割がしゃべりと申告するだけあるなぁ(笑)トイレに行っていてあのチャンスを逃したあの席の人は、後で聞いてさぞ悔しかろうと思わす笑ってしまいました。
そしてその後も隙を見つけてはMCを入れるアニキと、それを何とか切り上げるべくツッコミまくるミッチー(笑)
思い出したときに言っておかないと、忘れてしまうのだそうですアニキ。(何か覚えがあるソレ!)
かく言うワタクシも、開演前にとある歌手の名前が出てこなくて、Hikoさんと二人でうんうん唸っていたのですが、1曲目か2曲目かですとんと落ちてきたから途中で言っちゃった~「分かった○○です!」あ~すっきりした!
あと覚えているMCは、「白いズボンは普通履かない」「あと一人しか知らないもん」というミッチー発言と「俺よりちょっとだけ足が長い人ね~」と相槌を打つアニキとか。
アンコールで驚きのお客様が紹介されたり。渡辺宙明先生がまさかいらしたとは!
曲目はあとで追記に書きたいと思いますが、すごく楽しい3時間を終え、新橋でごはん。いつものトコになりつつある、パスタ五右衛門でナスとモッツァレラチーズのミートソースを食す。うまうまv

それからHikoさんとお別れしてだらだら帰宅したのでした。
二人のアニソン10th 曲目うろ覚え

水木一郎Side
「バビル2世」
「マジンガーZ」
「原始少年リュウが行く」
「コンバトラーvのテーマ」
「キャプテン・ハーロック」
「アストロガンガー」
「北の狼南の虎(野球狂の詩)」
「レッドマフラー隊の歌(大鉄人17)」
「Growing up(わたしの足長おじさん)」
「ロマンティック・アゲイン」
「いつも未来が(東北合神ミライガー)」
「東北合神ミライガー」

堀江美都子side
「花の子ルンルン」
「キャンディキャンディ」
「紅三四郎」
「魔法のマコちゃん」
「けろっこデメタン」
「骨はどこだ」
「グランプリの鷹」
「君がいるから(ドラえもん『のび太のパラレル西遊記』)
「キミのひかり」(ドラえもん『のび太と奇跡の島~アニマル・アドベンチャー~』挿入歌)
「恋は突然(愛してナイト)」
「好き好き魔女先生」


Duet
「ボルテスV」
「斗え忍者キャプター」
「CROSS FIGHT!(破邪大星ダンガイオー)」
「Dear Friend」
「たたかえガ・キーン(マグネロボ ガ・キーン)」

……こんなかな。「デビルマン」は歌った?メドレーのあたりがあやふやでおぼつかないのであった……
スポンサーサイト

2012.10.27 Sat l おたく? l COM(1) l top ▲

コメント

あとこの曲も
堀江美都子side
「アンデス少年ペペロの冒険」
2012.10.31 Wed l ふゆき. URL l 編集

コメントの投稿












       
