--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
地震速報で目がさめました。
前にもこんな風に目がさめたことがあったな、とまだ暗い室内で携帯を手探りしながら考えて。
ああ、と思い出したのが八年前……になるのかな。
あれも随分と寒い朝でした。突然の、というにはどこかに覚悟があったような、そんな知らせ。

あれから月日だけが経ったけれど、今でもいろいろなところにまだNさんがいます。
イベントに出かける前とか、終わった後とか。
ストーリーをああでもないこうでもないとひねり回しているときとか。
面白い本や映画やドラマに出会ったときとか。
宇宙関連のニュースを聞いたとき。
選挙カーや山盛りのネギに出会ったときなど、
ご本人には「ええー!?」と言われそうなときにも、ふっと思い出すことがあります。

根っこ張ってるな(苦笑)

たぶんこれからもそうだと思うので。
今年もよろしくお願いします、Nさん!
2015.01.03 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
