--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あいにくの雨にたたられておりますが、上野浅草ツアーです。
お仕事です(笑)
上野、浅草にチェックポイントを設けてのグループ別自由行動。子ども達は楽しそうに歩いてました。雨だけど(苦笑)
午前中の当番は上野なので、ぼーっと上野公園の入り口に立って見ていると、修学旅行らしき高校生、校外学習の小中学生、遠足らしき幼稚園生と、たくさん子ども達が通ってゆきます。
とくに幼稚園生が多かったです。色とりどりのカッパを着て、手をつないだお子ちゃまたちが、後から後から通っていくのです。一年分のお子ちゃまを見た気がします。ちょうど今日から日曜日までが東京都の大道芸のイベントになっているらしく、案内の立て看板があちらこちらにあったりもしました。お互いあいにくの雨だなぁ。
交代の人が来たので、アメ横をふらふらしつつ寒さしのぎに喫茶店。ワタシはあまり末端が冷えないほうですが、一緒に立っていたM鹿さんは指が冷え冷えだったので;;
それから銀座線で浅草へ。おうどん屋さんで穴子天丼+かけうどんのセットを食べてから浅草寺五重塔へ行きました。そこが浅草のチェックポイントなのです。幸い午後からは雨もあがったので、おみくじに一喜一憂する子ども達を眺めたり、観光客のみなさまと国際交流したりしてました。浅草寺と言えば鳩がたくさんいるのですが、水溜まりにじーっと浸かっているのとかいて面白かった。
帰りは子ども達が無事に帰り着くまで一応都内に待機していたのですが、実は事件はその後に起こったのです。
…北千住で80分、立ち往生ですよ(苦笑)
まあ座っていたし、あとは地元で砂払するだけですからのんびり待ってました。落雷で信号機が故障したらしいです。
動いたは動いたのですが、飲み会終わって帰るときもまだダイヤが乱れてましたから大変だったらしいです。

美術館とか博物館とか動物園とか、行きたいところはお預けだったのがちょっと残念。
…や、お仕事だから、自分(笑)


スポンサーサイト
2007.10.26 Fri l おでかけ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
