--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
じゃじゃじゃじゃーん。

これで出てくるのはハ○ション大魔王ですが、実際出たのは何かというとお昼に食べた塩サバの骨です。
楊枝の三分の一くらいかな。本来ならしっかり骨を抜いてからきれいに食べるんですが、電話掛かってきたので慌てて口に入れたんですよね~;;
したら刺さったわけですよ。こんな大きいとは思ってなかったですけど。

今日は昨日出勤した代休でお休みだったのですが、お昼前に母親が農産物直売&自然食レストランに行きたいと言い出して。まあそのくらいなら出かけてもイイかとつき合ったのです。
レストランはビュッフェ形式で、薄味にまとまったイイ感じのとこでした。
自家製豆腐、大豆コロッケ、地鶏の唐揚げ、野菜サラダ&自家製和風玉ネギドレッシング、豚汁、酢鶏、ミルクゼリー黒糖シロップがけ、林檎のコンポート。
そんで塩サバだったわけです。
美味しかったんでその点は文句なかったんです。慌てて食べなければなァ…(苦笑)

その後腹ごなしを兼ねて園内散策し、ミニ動物園で牛柄のヤギとか小さくないミニ豚とか普通の羊とかを眺めながらも喉が気になる。
家に帰ってからもなんか痛ぇなぁ、と思っていたのですが。あんまり気になるし、これは耳鼻咽喉科に行って取ってもらおうと出かけようとしたところで。
喉が気になって咳が出たんですね。そのはずみに、口からぴょんと飛び出たモノが。

…骨だ。

あまりにナイスタイミングでびっくり、出てきた骨の大きさにびっくり。
とりあえず、無事に取れて良かったなぁとほっとしたのでした。
…もう慌ててサバなんか食べない。でもサバは好きです。
スポンサーサイト
2007.11.05 Mon l おでかけ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
