--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
インフルエンザの予防接種にいきました。いつもの近所のお医者さん。
待合室で問診票の記入や体温の測定をしていたら、小さい女の子も予防接種に来ました。
そしてその後から妹も来ました。何故一緒に来なかったかというと、私が出かけるときには両親が出かけていて、留守番が誰もいなくなったらマズイからです。
それで当然私の方が先に呼ばれたわけですが、先生に「あれ、誰か家族来てたよね、最後?」と聞かれました。数日前に父親が来た話をしていたのでそう言ったら、「何で一斉に来ないの?」と聞かれました。
…先生、それは外で働いている人間には無理です(苦笑)
でもこのあと妹も来ますよ。
それで士長さん(今は婦長さんて言わないからこう?)に注射卯ってもらいました。
外に出たら次は小さい女の子の番です。
士長さんが「じゃあ最初に身長と体重、測りましょうか」と言ったら、元気よく「やだー!」と言って、嬉しそうに入っていきました…さすがに注射は泣くかな?(笑)

それから帰ってきてお昼ご飯に塩サバを食べました。骨を刺したのはどうやら懲りた模様です。妙に慎重に食べましたよ。
午後はショッピングセンターとホームセンターに行きました。本屋と洋服屋でちょこちょこ買い込み、ホームセンターでペットコーナーを堪能しました。
フェレットと犬猫が可愛かったvあと魚類も楽しかったです。
しかし密かに今回のヒットはマダガスカルのヤモリ。鮮やかな蛍光緑の色をした彼は、たいそうのったりしており、つぶらな黒い瞳が愛らしくさえ見えました。
イモリとかヤモリなら飼っても良いな。飼わないけど(笑)
スポンサーサイト
2007.11.17 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
