--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
妹と県北の「カカシ祭り」に行ってきました。ローカルテレビで特集していたので、紅葉狩りがてら見に行ってきたのです。
高速から降りて、途中の紅葉の名所、花貫渓谷へ。渓谷沿いの淡いオレンジや黄色の葉はきれいでしたね。メインの吊り橋の方は混んでいたこともあって降りていかなかったのですけど。今年は赤い色がくすんでいてちょっと残念。
しばらくドライブして、目的地に到着~
いろんなカカシがいましたが、来年の干支のネズミが多かったかな。あぁ、県警のマスコットのヒバリ君が見事でしたね(笑)
いろんな技があるものだ、と感心して帰ってきました。

帰宅したら、明日裏の神社(月読神社)で例大祭があるというのでそれに出す料理の下ごしらえを手伝わされました。
ウチの当番はきんぴらごぼうなのでゴボウ10本とニンジン3本を切りました。ゴボウを水にさらし、続いてニンジンを切り終わったときには1時間が経過。手がゴボウ臭いです(笑)
まあ収穫祭ですからね。明日のお祭りはこのほかにけんちんうどんとつきたてのお餅と豚汁とおでんがあります。露店とか出るようなお祭りではないですが、それなりに楽しみな催しなのでした。
準備は大変だけど(笑)
スポンサーサイト
2007.11.24 Sat l おでかけ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
