上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝出かけるときに最近ラジオを聞いています。
いろいろ聞いてみたのですけど、朝は954がいい。何となく森本毅郎(漢字はうろ覚え;)のニューススタンバイが一番性にあっています。
40分くらいからの「現場にアタック」が結構おもしろいのですよ。
今日は「手洗いの歌」でとある保育園の園児達にインタビューしてました。三歳児にインタビュー。チャレンジャー。
インフルエンザの流行が早いのでそういう企画になったらしいのですが。某石けん会社が子供向けにストーリー仕立てのしっかり手を洗うための歌をつくったらしい。
三歳児、インタビューなんかできんのかい、と思っていましたがこれがなかなか。そんじょそこらの中学生よりよほど流ちょうにしゃべってますが。

「お家の人にも教えた?」
「うん、パパとママと教えたの。でもママ忘れちゃうから洗ってるのあたしだけ」
…多分ねお母さんとお父さんは面倒くさいんじゃないかなと思うの(苦笑)
さすがにオトナは歌いながら洗えまい。
とか思っているとだいたい職場に着くのです。そんな毎朝。
スポンサーサイト
2007.12.04 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。