--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
朝五時起きで西へ旅立つことが本当に出来るのかという一抹の不安は、幸いなことに的中せず(朝寝坊は前科持ちなので;)、何とか地元駅で予定の電車に乗ることができました。
本当は自力で駅まで行くつもりだったのですが、何だか今日の午前中に届ける仕事があるとかで両親が起きていて、駅まで送って貰えたのがラッキー。まだ夜明け前の駅は息が白かったです。
予定通り乗れたこのヨロコビを!とおもったのですが、まだN河サンもK野さんも起きてないかな、とメールはせず、ぼんやりしたりうつらうつらしたりしているウチに夜明けは秋葉原アタリで訪れました(笑)んでもって無事新幹線。次の駅で無事K野サン乗車。更にN河サンも無事乗車。今回は集合に関してはスムーズに。
新大阪到着後、ホテルにお荷物を預かってもらい、目的地のUSJへ!ちょっと小雨ですけど負けませんよ!(笑)
入場してすぐ雨が凄くなってきたので、とりあえず雨宿りも兼ねてジュラシック・パークの中のレストランへ。早めのお昼を食べました。T-Rexロコモコ丼。食べた後、そこら中を写真に撮ってました。資料~、と呪文のように唱えながらだったので、同行お二人は半ば諦めた(呆れた?)表情で見守ってくださいました。でも真ん中にT-Rexの骨格標本とか、ヨダレモンですよね!その後雨具を購入、三人お揃いでひらひらさせながらN河さんのお目当て「トト&フレンズ」、ついでにその脇にあるメリーゴーランド。動物ショーは楽しかったです。
それからE.Tで高さに一瞬ひやっとしたり。森のランプとか、月の映像はきれいでしたよv 実はこのアトラクション、前もって自分の名前を申告しておくと、劇中でETに名前を呼んでもらえるのですが、私たちはそろぞれPNでお願いしてたのですね。ところがそんな私たちの次に呼ばれた名前が…「やちる、ルキア!」ってちょっと待てぃ!思わず降りるとき、こそっと後ろを伺ってしまいました(笑)んーと、中学生の女の子二人とお父さんて感じかな。まあやりがちなお年頃ですけどね、どうなのそのセレクトは…織姫ちゃんとかにしといたら…いやいやいや。あと、シュレックでは室内だというのに雨に降られ(苦笑)、ウォーターワールドで小ネタに笑い、とやってる隙間でスヌーピーの売店でライスコロッケとコーンスープで暖を取り、ターキーレッグを四苦八苦しながら喰らいました。結構食べたんですよ。
後は何かひたすら写真取ってました。なんか変なものを撮るのが好きなんですよ。今回はスヌーピーまんの並んでるところとかヒットでしたけど。なんかずらっと並んで湯気が立ってるとこがお風呂入ってるみたいでした(笑)
あともう一つの趣味がお土産購入~、とばかりにいろいろお菓子とか買いまくりました。多分明日のイベントで使うより使ったような気がする(笑)
日没と同じくらいにホテルに引き上げ、しばらくだらだらしてから夕御飯。ホテルのバイキング~。ラムのローストが旨かったです。あとクレーム・ブリュレ。あれだけ食べ歩いてきたのにまだ食べるか、という勢いで食べさせて頂きました。
部屋でうっかり見始めたBSの時代劇番組にK野サンと二人で掴まり、敦夫さんの「あのシーンは実はラグビーなんです」という解説に大笑いしつつVTRを見てから、ホテル内の温泉へ。とっぷりつかって温まってきました。
そのあとはもちろん沈没です(笑)
スポンサーサイト
2008.01.12 Sat l 旅日記 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
