--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
職場でお昼に揚げ餃子が出ました。

「これはまさか大丈夫だよねぇ?」
「…じゃないですか、さすがに。地産地消だから、この辺のでしょう?」
「でもコワイよねぇ、メタ○リック」
「…メタボ○ック???」
「あれ、違ったっけ?あの餃子に入ってた薬」
「メタ○ドホスですよ、そりゃ」

…メタしか合ってないと言うべきか、合ってるのをほめるべきか、それが問題だ(笑)
スポンサーサイト
2008.02.08 Fri l 日常 l COM(2) l top ▲

コメント

No title
知人の職場では、事務室中に響く大声で「メソポタミアの餃子」と断言した人が居たそうです。確かに字面は些か似ているけど、「メ」しか合ってない……(苦笑)
2008.02.10 Sun l 茉莉. URL l 編集
ありがち
一部分のみ憶えていたり、一部分のみ読みとっただけで変な勘違いをしてしまったりということは往々にしてありがちなことです(笑)
最近横文字の多いニュースなんかだと特に…;;

でもメソポタミアの餃子って、遺跡とかで発掘されそうで、それはそれで想像が広がりますね!
2008.02.11 Mon l ふゆき. URL l 編集

コメントの投稿












       
