--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
職場のお仲間と職員旅行を兼ねて新橋へふぐを食しに出かけました。
と言っても現地集合現地解散で日帰りなので、それを友人にしゃべったら、何で地元じゃ駄目なの?と聞かれましたが至極ごもっともでゴザイマス(苦笑)

まあ少しは遠出しないと旅行っぽくないですし。

待ち合わせは午後六時なので、午後ゆっくりでもいいかなと思っていたのですが、風が強くなってきたので早めの電車で出かけることに。嫌な予感というのは当たるものです。
よく止まるんだ、常磐線;;
案の定、途中の駅で2時間半を過ごすことになりました、想定内想定内。

他の人もそれぞれに遅れたり遅れなかったりで、開始時間は7時になりました。
新橋駅からは非常に分かりやすいお店で、スムーズに合流できました。フグの解析コース一人前6880円。
先付けは皮の酢の物、てっさにカルパッチョサラダ、唐揚げ、ふぐちり、シメの雑炊に水菓子。
唐揚げとか身がふわっふわで美味しかったです。雑炊が劇的に美味しかった。フグのだしって美味しいんですねぇ。それにぽちっと白醤油をたらして食べました。>追記に画像有り
大変満足してそのあとカラオケに。一時間半を歌い尽くし、それぞれホテルやら自宅やらに向けて解散。
どっちかと言えばお堅い職場だからなのか、酒が入ると砕けます。人間性までも…いや、楽しいんですが(^^;
今回もまあいろいろ楽しかったです。でもそのいろいろはここには書けないよ;;
…そのうちネタにしようと思います。

それで帰りの電車も11時過ぎなのに9時台に出るはずだった快速に乗り、地元駅に着いたら午前サマでしかも1時過ぎでした。というわけなので今日はもう寝たいと思います。




スポンサーサイト

2008.02.23 Sat l おでかけ l COM(3) l top ▲

コメント

ふ、ふゆきさん;;
フグの「解析」ってどんなお料理?(笑)
2008.02.24 Sun l E本. URL l 編集
フグの「解析」
……フグづくしコースなので、ある意味「解析」で良いのか…(笑)
2008.02.24 Sun l E本. URL l 編集
No title
ありゃん;;<解析

懐石ですね、懐石。あながち外れてもいないようなところが変換の妙(苦笑)
2008.02.25 Mon l ふゆき. URL l 編集

コメントの投稿












       
