--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
びっくりした出会いです。
職場に珍しい生き物が侵入。最初は「イノシシ」と言われたのですが「ネズミかな~」と思いつつ見に行ったら顔に白い筋のある獣がトイレの隅っこに。

…ハクビシンだねぇ。

とりあえず追い出すこと優先で、でも噛みつかれたらコワイし次善の策は捕獲かと思い、ポリバケツを手に追いかけてみました。両開きのガラス扉があるというのにそこからは出て行かず、パニクって隅っこでぴょんぴょん跳ね上がってるところをバケツでかぽっと捕獲しました。
シャーとか言うので結構こわかった(苦笑)

段ボールだと壊して逃げられてしまいそうなので、使ってなかった鳥籠に入れ、市役所の人に取りに来てもらいました。ハクビシンは外来種ですよね。自宅には夜な夜な現れた時期もあったのですが、職場の辺りでもいるんだなぁとびっくり。

生き物と予定外に戯れた今日は、仕事ではうまくいかないことがあったりしてへこんでマスが、まあ珍しい出会いがあったからいいかな?
檻の中のハクビシン(推定)

見た目は可愛いのですがこの後歯を剥いて怒りました;;
スポンサーサイト

2008.02.29 Fri l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
