--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はいろんなところで入学式があったようですね。この天気に;;
同僚の娘さんも高校の入学式でした。お休みを取って付き添いに出かけていたKさん、駐車場のない学校なので、横殴りの雨の中、どうしたら一番濡れずに行けるかと知恵を絞ったあげく、最寄りの駅まで自家用車で行き、そこの立体駐車場に停めてから駅前のタクシー乗り場へ(ここまでは傘いらず)、そこで長蛇の列という難物に引っかかったところ、前に並んでいたサラリーマンたちが「ここは前途多難な高校生に譲ってやるか~」「あーそれしかないなぁ」と順番を譲ってくれて入学式に間に合ったそうです。いい人達だ。よく考えたら自分たちの方が災難なんじゃないんだろうか。
譲る気持ちがあるって、自分に余裕があるってことだよね。気持ちに余裕がある生き方ってすばらしいとおもうのでした。
ウチもすごかったよ、雨風(苦笑)
スポンサーサイト
2008.04.08 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
