上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
母の日のプレゼントを兼ねて、母親とドライブです。
近場の花名所巡り。まずは地元のタウン誌に出ていたレンゲ畑の捜索に。大まかな場所は出ていたのですが、何せ相手は畑(麦を刈った後にタネを蒔いた肥料用なので)、番地などがあるわけではありません。ナビがあてにならないので、タウン誌の写真に写っていた山の角度を手がかりに、まあこの辺だろうとクルマを走らせていたら、ありました!

レンゲって初めて見たかも?
イメージよりちょっと丈の高いレンゲ畑の上にはヒバリが高く囀っていて、のどかな風景です。天気は薄曇り、時折小雨でしたけどきれいでしたよ。

そこから更に山に向けてクルマを走らせると、上がるにしたがって両脇に山躑躅が。一番上は「ツツジが原展望台」と名の付く山頂付近の駐車場+ロープウェー乗り場になっています。下から見て雲の中だなぁ…と思っていたら、やっぱり上の方は寒かった;

ツツジもまだ少し早かったようです。でも紅い山ツツジと白いドウダンツツジはきれいな取り合わせでした。下りの道々で山の中に咲いていた野生の藤も見事でしたね。

その後妹を拾いに行って、夕食は回転寿司に行きました。そして妹の手みやげのチーズ屋さんのチーズケーキを食べて母の日終了~
スポンサーサイト
2008.05.11 Sun l おでかけ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。