--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回の創作熱は折り紙らしく、本を買い込んで折り紙とケースも買って、ヒマがあれば折々しています。楽しい。
最近の折り紙は凝ったのが多くて、一回では折れなかったりもします。チャレンジ精神を刺激されるのと、なんか器用になった気がするのがいいらしい。
そんなコトをしていたら、しばらく文章を書いていないことを思い出しました。ヤバい話ですね。リハビリがてら今日はずっと恐竜の折り紙にチャレンジしてみました(何のリハビリなのか…;)いろいろ折ったけど、気に入ったのは「アパトサウルス」です。首の長いヤツ。思わずそらで折れるくらい折りまくり、群れができてしまいました。

しばらく楽しんでいそうですが、ここで問題が。

…創作癖がでるときって、密かに危ないんですよね、ストレス。
原因ははっきりしてるときもしてないときもあるですが、今回は何だろうな。
アパトサウルスの群れ
今日の作品です。
スポンサーサイト

2008.06.03 Tue l 日常 l COM(3) l top ▲

コメント

折り紙なら
あ、ちゃんと目が入っていて可愛いですね。

折り紙なら今度一緒に、変形折鶴に挑戦してみませんか
色々種類があって楽しいですよ~~♪
2008.06.04 Wed l E本. URL l 編集
恐竜さんだ~
すごい、こういうのも一枚の紙で折れちゃうんですねー。
折り紙は昔はまったときに、延々と星形の箱を作ってました。平行四辺形の部品を折って、それを12枚とか24枚とか組み合わせて金平糖みたいな箱にするやつ。
折り鶴は、どこまで小さな紙で折れるかに挑戦しましたっけ~。
2008.06.07 Sat l 茉莉. URL l 編集
No title
>E本さん
 折り鶴もいいですよね~v
 日本人の特技として、いくつか折れるようになっておきたいなぁ、なんて。
 そんな大げさじゃなくても、折れると楽しいです。
>茉莉さん
 調べてみると、もっとびっくりするようなのもありますよ~<一枚の紙から
 何枚か組み合わせると、もっと可能性が広がりますよね。
 箱とか薬玉も、色の組み合わせを考えるのが楽しいです。
 もっといろいろやってみたいです。
2008.06.07 Sat l ふゆき. URL l 編集

コメントの投稿












       
