--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はマッサージに行きました。2ヶ月ぶりくらいで、またガッチガチに戻ってたらしいです。
特に右肩がイタタタでした。月一くらいでちゃんと通おうと思います。

さて、帰りがけにマックで『アイダホバーガー』を食べました。
ハッシュドポテトがいい感じ。マスタードが効いててうまv
アイダホと言えばポテトなんですね。去年のシリーズも美味しかったけど、今年もなかなかです。
(あ、でも個人的には前回のテキサスはちょっと……)
これは日本展開のみなんでしょうか。その場合、外国の方から見た日本的なステレオタイプなところはないのだろうか。
なぞと思いつつ、完食!

もっかいくらい食べてもいいかな。
2011.02.05 Sat l 日常 l COM(0) l top ▲
本日、友人に『相棒』のDVDを貸す約束があり、実家へ行きました。したら妹も来ていて、「あ、おねーちゃん好きでしょ、カカシ先生」と、某うにくろのカカTをくれました。
……好きだけど、買うつもりはなかったよおねーちゃん……
そしたら更に母親「あ、お母さんも買った!……ほら、これなら着れるでしょ?(得意げ)」と、文字のみのなるちょTをくれました。
……好きだけど!

DVDもらえたし、まあ着れないけどいいか、と思ってDVD一枚を遊んでくれた友人Tに押しつけ、やれやれと帰宅したらば。

相方「これ、行ったら売ってたから買ってみました」と色違いのカカT……

……好きだけど!!!

嬉しいけど嬉しくない……(T◇T)

や、友人とたくさんおしゃべりして、嬉しいもらい物もたくさんしていい一日でしたけどね!

……絶対笑われてる、と思う。そんな一日があの人のいない三年目のはじまり。
2011.01.03 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
8月に受診した人間ドックの結果表がやって参りました。
要精査があった;;尿潜血と尿沈渣の値が基準値から外れているそうです。そして要観察はちょっといっぱいあった。急にどうこうするものではなさそうですが、やっぱり気をつけないといけないみたい。
節制を心がけるためには、一年一度のこの人間ドックは必要ですね。これで3ヶ月くらいは真面目に節制できる!(短っ;;)
イエローカードをもらったら、レッドカードもらわないために気をつけるようになると思う。小心者ですから(苦笑)
体重関係は気にしていた甲斐があって、軒並み5年前ぐらいに戻っていて嬉しいです。これは維持したいな~v

そしたらきっと他もよくなる気がする……!
2010.09.12 Sun l 日常 l COM(0) l top ▲
受診すると調子崩れるってどうなのかな~と毎度思う、恒例の夏の人間ドック!

まあ何かマズイことになっていると後で困るので、とりあえず保険と考えております。何もなければそれでよし。あっても早期発見なら何とかならんこともなかろう。
というのが基本的姿勢です。

そんなわけで、昨夜9時より飲まず食わずトイレも行かず、しかし相方の朝食と弁当は作ってから家を出ました。つい味見をしそうになった!これは昨年までと違う罠ですな。
今年は受付番号は割と後ろの方で、のんびりスタート。視力・握力・身長・体重・腹囲・聴力・緑内障検査・眼底撮影・眼圧測定・血圧測定・採血・採尿・心電図・エコー・肺機能検査・レントゲン(胸部・腰椎・食道・胃・十二指腸)・乳がん・子宮頸がんと、日帰りの割には盛りだくさん。全部終わってからお弁当を食べて帰ってきましたよ。

中では採血のときに、「血流いいですねー。どんどん出てくるから短く済みますよ~」とほめられ、(それは血の気が多いと……止まらなかったらどうしよう)なぞと考えてしまったくらいですか。まああまり特筆することもなく、やっぱり胃のレントゲンでぐるぐる回されてきました。あれ絶対気持ち悪くなるし……

終了後は実家近くだったので、寄り道して昼寝してました。寝て起きたら5時間経ってた。そして脇に同じポーズで黒猫が寝ていた(笑)
明日までには復活できるかな。まだそこはかとなくだるさ漂っております。やれやれ、一仕事だなぁ;;
2010.08.30 Mon l 日常 l COM(0) l top ▲
なんか蒸篭の中で蒸されるモノの気持ちがちょっと分かった気がしたですよ、今日の午前中とか。
暑いのに汗もかけないくらい湿度が高かった;;
窓を開けておけば風は通るのですけど、それすらも暑いのですから参りまス;;

とにもかくにも水分補給、と心がけて、何とか営業を終了いたしました。クーラーって偉大だな、と思いましたことよ。
今はまたクーラーのない部屋にいますが、早いとこ寝ても暑いんだろうなぁ。とりあえず早めに汗は流したいと思います。

しかし、いつまでもこうだとさすがにバテますが。今年はどんな夏なのやら。
2010.07.20 Tue l 日常 l COM(0) l top ▲
