--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
行って参りました、池袋はサンシャイン劇場にて、「ミュージカル忍たま乱太郎 第五弾新たなる敵」!

何故かやってきた忍たまウェーブに乗っかって、ぷかぷかやって参りました。
今回は職場の後輩と来る予定だったのですが、昨日ギックリした彼女の腰が治ってなくてロンリーです。

前から五列目のど真ん中という、なかなかよいお席です。
役者さんの顔や表情、演技がよく見えますよね。全体の動きは把握しづらいかもですが。

ミュージカルということで、手拍子や振りなども挟みつつ、楽しく見せていただきました。
役者さんの似せる力ってすごいなぁと思います。
アニメの雰囲気が良く出てるもんなぁ。ワタシはNARUTOのとコレくらいしか見てないけど。
映画とはまた違う、近い感じがいいですね。

ストーリーや細かいところについては追記にて。
2014.01.18 Sat l おたく? l COM(0) l top ▲
行って参りました、「SpacePirate CAPTAIN HARLOCK」!
あえて横文字で(笑)

友人と待ち合わせて地元の映画館へ。
時間の都合で3D版にしましたが、これ正解だったかも。
美しさと迫力を堪能~v
旧作は幼心にダンディズムのなんたるかを学んだような気がしますが、
こちらでは人間の深奥を見たような気がします。(そのさわり、かな)
>詳しくは追記にて

見終えた後、遅めのランチで神戸元町ドリアへ。
ナスとモッツァレラチーズのドリアでお昼をうまうまと食し、近所のカラオケ店へ!

歌うはもちろんハーロックですよ!旧作です~v
生まれ変わった「HARLOCK」でアニキの歌を聴けなかったのが心残りでしたので……
思う存分ワタシは特撮、友人はBASARAなどを歌い散らして参りました。

これぞ正しいオタクの休日!
2013.09.23 Mon l 映画 l COM(0) l top ▲
赤坂ACTシアターにて、舞台「真田十勇士」を観劇。
友人の漫画家Tと一緒です。とはいえ、現地集合だったので、私は早めに現地入り。
ふらふらと周囲を見て歩きながら、台湾のかき氷を食べたり、TBSのショップを冷やかしたり。
今評判の「はんざわなおきまんじゅう」は行列ができていて、販売待ちをしていたりでした。人気すげえ(笑)

落ち合って、何故かスペイン料理を食べてから劇場へ。
今回の舞台は、真田幸村役の上川隆也さんと、徳川家康役の里見浩太朗さんがお目当てです。
職場の行き帰りにラジオで宣伝していたので、「赤い人好き」のTを誘ってみました(笑)

真田十勇士は、講談・小説・マンガにドラマといろいろ取り上げられている題材です。
それだけ魅力のある存在なんだよね、と思いつつ、実はそれほどはよく知らない。
十人中7~8人は言えるかな?
程度でしたが、舞台の迫力には「さすが……!」と唸ってしまいました。
とても良かったです!
>詳しくは追記にて
2013.08.30 Fri l おでかけ l COM(0) l top ▲
友人と一緒に映画鑑賞。「風立ちぬ」です。
正午からの回だったので、ちと早めに待ち合わせ。
SCのフードスクエアを物色して、バイキングのお店でお昼を食べることにしました。
開店時間前だったので、少しお店の前で待ってから一番乗り!(笑)

和・洋・中と取りそろえて満腹になったところで映画館へ~

映画は途中で友人が号泣(というほどでもないか?)、しかしワタシの涙腺はついぞ反応せずに終わりました。

は~な~るほど~、ふんふん。というカンジで、見入ってはいたのですけどもね。
監督、飛行機好きなんだなぁ……とか。
ま、いろいろ考えた見応えある映画ではございました。娯楽作品ではないかな。

詳しくは追記にて。

映画終了後、パン屋でパンを買い、スタバでお茶してお別れしました。楽しかったよ~


2013.08.28 Wed l 映画 l COM(0) l top ▲
仕事帰りに『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』(笑)

や、『エクスペンダブルズ2』と『009 ReCYBORG』とどっちがいいか迷ったけど、休日でないと見られない時間帯なのはギャバンだったから……

親子連れが多い中、大きいお兄さんがちらほら。大きいお姉さんはいなかったです(苦笑)
隣の隣に座っていたお兄さんはずっと貧乏揺すりしていたなぁ。
そしてロケ地!あまりに地元過ぎて大笑いだ!

詳しくは後ほど追記にて。
2012.10.28 Sun l 映画 l COM(2) l top ▲
